健康オイリュトミーを体験する/まなびのひろば

5月の終わりに、日本オイリュトミー療法士協会より石川公子さんをお招きし、健康オイリュトミーの体験講座をさくら園舎で開催しました。

身体の声に耳を傾けると、不調の前兆を感じることができるように、少し意識を向けただけで、私たちは自分の内面や本当に考えていること、自分がどんな人間であるかを素直に感じられる瞬間があります。一日の中で、少しの時間自分の身体に向き合う、ケアすることは労わること、大切にすること。何より自分自身をよく知ること。

体験のなかで、音が持つ力を身体で表現すると、その力が自分にみなぎってくる時間がありました。「守る」音を表現すると、繰り返すことで不思議なことに自分が守られていると感じ始めます。与えられ、与える、健康とは自分の内側をよくするという単純なことではなく、大きくは世界の健やかさにつながると感じる講座でした。

日本オイリュトミー療法士協会では、今後も各地で体験講座を開催予定とのことです。日程が合わずに今回体験できなかった方は、どうぞご参加ください。

今年度まなびのひろばは「見えないものを知ること」というテーマで開催しています。6月は「フォルメンを体験する」。初めての方歓迎です。お気軽にお申し込みください。

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細