クリスマスマーケット

12月のはじめにクリスマスマーケットを開催しました。アドヴェントにむけて設えられた園舎は少し特別な雰囲気です。その中でワークショップやカフェ、手仕事品販売をしました。

”どなたでも自由にどうぞ”という形でのイベント開催は、久しぶりでしたので人が来るかしら…というスタッフの心配は見事に裏切られました。初めて訪れた方、久しぶりの方、ご近所の方、たくさんの出逢いがありました。

ワークショップは、パステルカードと羊毛の天使づくりを、色の出逢いに感嘆し、羊毛から天使へとかたち創られ、出来上がった作品を大事に掲げる姿が見受けられました。

カフェでは、焼き菓子とお茶を飲みゆっくりしていただけました。参加者同士の交流や、私たちスタッフも話をさせていただき、子どものこと、幼稚園のこと、手仕事の話など、豊かなひと時を過ごさせていただきました。

数年前には当たり前にできていた事が、今はとても貴重で大切な時間である、と改めて気付かされます。

マルシェやおやこのつどい、オンライン講座など、さまざまな挑戦をした一年でありました。コロナ禍ではありましたが、沢山の方に出逢えました。お心を寄せてくださったみなさまありがとうございました。